3人寄れば・・・

目黒ペガサスには新6年生が3人います。ひとりがキャプテン、もう2人が副キャプテン。昨日、彼らと同乗した砧に向かう車中、また『今日の目標』を聞こうかな、と思っていたら、キャプテンが、
 
『じゃー、今日の目標言ってー』
 
と。あら、自発的にそういうことができていたのね、と思いました。この3人の新6年生は当然のことながら今年のペガサスの心臓です。
★1番ピッチャー、アキラ  ペガサスのエースです。車中での目標は『ヒットを打つ』。残念ながらヒットは出ませんでしたが、エースとしてはナイスピッチング。四回までは先頭打者をきっちり打ち取りました。打線の援護があればもっと楽に投げさせてあげることができたはず。このままもっと調子をあげていって欲しいです。
 
★4番キャッチャー、コウタ ペガサスの頭脳です。車中での目標は『盗塁を刺す』でした。目標通りエースを救いました。土曜日の練習では必死にセカンドベースまでの送球を繰り返していたコウタ。きっちりと結果を出してくれました。終盤、疲れが見えてきたアキラのリードも頼もしかったです。
 
★3番ファースト、アオバ  ペガサスの新キャプテン。細い体に漲る熱き血潮。そんなキャプテンが発した目標は『ホームランを打つ』でした。開幕戦の幻のランニングホームランが相当悔しかったのでしょう。土曜日はフリーバッティングのあともトスバッティングをやって捉える感覚を叩き込みました。結果はその場にいたみんなが知っています。
 
目標達成の瞬間!!
 
 
興奮のあまりネットのことを考えておりませんでした。昨日の試合ではファーストとして反省しなければいけないこともありました。アオバは分かっていると思います。
負けはしましたがこの3人が最上級生として見せた戦う姿勢は下級生達に伝わったと思いますし、それでも負けてしまう、というお土産をチームに残してくれました。
去年の6年生と違って今年は3人と少人数、そしてキャプテンと副キャプテン2人の小学校が違うという環境など苦労することもあると思います。でも当然この3人がペガサスを引っ張っていかなければなりません。そしてこの3人なら大丈夫だ、と思えたのが昨日の試合でした。
羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。