祝2勝目!

vs インパルスは 10-2 でペガサスの勝利!やっと両目が開きました。スコアだけみれば完勝と言っていいですが、見ているこっちはやっぱりハラハラドキドキ。でも崩れそうなところを必死にこらえ、念願の2勝目です。ナイスゲームです。相手チームのことをどうこう言うのは好きではないですが、試合に挑む姿勢の大切さ。気持ちを作る大切さ。試合前から試合は始まっているということを以前のブログでも書きましたが、やっぱり試合前に隣のサッカーを見ているチームには負けて欲しくなかった。(サッカーに行ってしまったペガサスの選手もいましたが・笑)そういう意味ではゲートボールというアクシデントはあったものの、ペガサスの選手は朝の練習、砧に着いてからの練習と良い準備ができていたと思います。負けたくねぇと私は選手たち以上に思っていましたものですから、
 
 
初回に先制したのにその裏にすぐ逆転された時は、
 
 
この野郎ども・・・
 
 
と思ったのも事実です。
 
 
もちろん反省すべきことはあります。でも今日のところは2勝目の余韻に浸りましょう。これも以前に書いたことですが塁に出たランナーは三塁を狙おう、ホームはすぐそこだ、ということが選手たちも分かってくれたのではないでしょうか。積極的な走塁がもたらした勝利です。これはいつだってどんな試合だってできること。
 
 
 
 
試合後の反省会。日なたがあるのに日陰に座りだした選手を見て、ほんとこいつらは、と思いましたけど、今日のところはオールオッケー・・・オール?いや、ま、オッケーです。
 
 
ダイゴのことはまた明日。
勝って兜の緒を締めよ。
 
 
羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。