ネガティブ三銃士

最近、試合に行く時は6年生の三人が乗る車に同乗させてもらっていますが、まー、ネガティブなことネガティブなこと(笑)。少しは勝つイメージを持って砧に向かって欲しく話をフリますが、口から出てくるのはネガティブな言葉ばかり。やれ『この時間帯の試合は好きではない』だの、やれ『ストライクゾーンがおかしい』だの。そんな中で昨日思わず笑ってしまったのはコウタの一言。
 
『アオバさー、お願いだからホームラン打たないでよ』
 
おいおいおいおい、お前は敵チームか。聞いてみると、アオバがホームラン打った後の打席の緊張感がハンパなかったってことらしいんですけどね。俺も続こう!とか思わないところがもう!まったく!ま、それもかわいいところなのかもしれませんが。そんなコウタにも昨日は待望の長打が出ましたね。危うく幻になってしまいそうな走塁には髪の毛が逆立ちましたが。でもはまった時のコウタのピッチング、あれはなかなか打てるモノじゃない。球を受けてて手が痛いですからね。だからもっと自信を持ってくれればいいのに・・・。俺一人で勝つ!そんな風に思ってくれて構わないんですけどね。
 
アキラも試合前の練習ではバッティング掴んだかな?と思うほど鋭く布ボール(体育館練習につき)を飛ばしていたのにいざバッターボックスに立つと鉄の塊か!
 
今朝、2人の自主練をちょっと覗きにいってきました。2人でシャトル打ちしてました。うん、ここでもアキラはキレイに捉えてるんですよね。だから呪文を教えておきました。明日は一発出るかな。
 
 
このネガティブ三銃士と約束したこと。今はまだ内緒ですが、ぜひ実現したいです。
 
 
羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。