再開。

学童キャンプも終わり、私のブログも再開です。

まずは19日(土)のゼットタイガー戦。マイナーチームにとってこの勝利はとっても、とぉぉぉぉっても大きい勝利でしたね。8点差からの逆転勝利。8点取られたことは褒められたものじゃなく、目黒川10周コースが妥当な線なのですが、そこから逆転したというのは自信にしてもらいたい。最終回、裏の攻撃で逆転してももう1イニングあると聞いていたのでジュンセイのサヨナラヒットの瞬間は喜び遅れてしまったのが悔しいです(笑)。でも本当によく粘った。

あとはもう本当に失点をどれだけ減らしていくかです。勝負はこの夏。守備を鍛えましょう。

21日(月)のリトルジャイアンツ戦、残念ながらみんなの雄姿を見ることはできなかったけどキャンプ場にいた私に嬉しい知らせが届きました。朝、電話越しに選手ひとりひとりに声をかけさせてもらって、前日の負けを引きずっているような感じもなかったので期待はしていました。でも対戦相手の情報も乏しく、そして名前にジャイアンツがついている!不安があったことも事実ですが、いやはやコールドで勝つとは。これにはキャンプ場にいた学童の父母の方々からも、

「すごい!」

「おめでとう!」

などと声をかけていただくことができました。同じくキャンプ場にいたキョウタ母は泣きそうでした(笑)。

特に土曜日の勝利は大きかったけど、やっぱり勝つということが選手を、チームを成長させます。目黒区代表として立派に戦い、決勝にコマを進めたことは本当に素晴らしい。

焼肉ですかね、横尾監督。

さて、決勝までは1か月空くことが決定しました。相手は同じ目黒のジュニアファイターズ。こっちは勝ち抜いて決勝まできたんだぞ!という自信を持って、ここまで来たら優勝しよう!

羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。