テルカズ。

今日はテルのお誕生日。テル、おめでとう。

最近は体調を崩しているということで姿を見ておらず心配しています。大丈夫でしょうか。小柄なテルも来年はいよいよ5年生としてのシーズンが始まります。Aチームのスタメンとして定着できるか、その競争の始まりでもあります。私は実はテルに対してはもっと悪い子になって欲しいと思っています。悪い子というと語弊があるので言葉を変えるともっとわがままになって欲しい。怒られない野球をするより、怒られる覚悟で冒険をしてもらいたいと思うのです。

前に出たら取れるフライ、後逸してしまうことを恐れ安全にワンバウンドで取る。それより後逸してしまってもいいから練習では前に出てみよう。

バッティングカウントはツースリー、四球を選ぶことも大切だけど、自分がボールだと思って見送っても審判がストライクだと言ったら三振です。だったらそこで振りぬくこと。

これからの冬の時期の練習ではそういう積極性を大切にする。失敗から学ぶ。そういう姿勢でテルの存在をアピールして欲しいと思っています。

羽ばたけ、テル!

羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。