コウタロウ。

今日はコウタロウの誕生日。コウタロウ、おめでとう!最近はちょっと具合がよくないみたいで元気がないから心配しているけど大丈夫かな?

 

私が初めてペガサスの練習行った時、目を奪われたのはコウタロウでした。小さい体なのにすごくセンスがあるなぁと。グローブの使い方もできていた。ソラと同じ1年かと思っていたらひとつ先輩と聞いて、ソラの目標をコウタロウに設定したのを覚えています。

 

そんなコウタロウも来年は4年生。マイナーチームのキャプテン、その先にあるのはもちろんAチームのキャプテンです。ここから先、コウタロウに期待するのは気持ちの面での成長。コウタロウは自分のプレーに対してもきちんと理想を持っているよね。だからチームに対してももちろん理想を持っていると思う。もちろんマイナーチームの人数が揃っていないことや、こちらの小学校ではないのでペガサスの選手とのコミュニケーションが土日に限られてしまうことや、まだまだコウタロウの理想に達していない選手がいたり、難しいことはいっぱいあると思うけど、これはコウタロウの試練です。実際コウタロウをキャプテンに指名したのはそういう視野を広げて精神的な面でも成長してもらいたいという期待からです。

 

技術的な面はコウタロウは自分で成長していける。

 

と思う(笑

 

もちろんそこもサポートしますが、気持ちの部分もビシバシ鍛えていきたいです。具合が悪くならない程度に(笑

 

羽ばたけ、コウタロウ!

 

羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。