前半戦終了。

新人戦トーナメント2回戦 vs ヒーローズ は15-3で3回コールド勝ちを決めました。これで新人戦は準決勝に進出です。厳しい暑さの中でよく戦ってくれたと思います。

 

さて、これで前半戦は終了です。年が明けて最初の練習でペガだるま師匠に片目を入れましたが、あれが昨日のことのように感じるほど時間は早く流れていきます。ここまでの前半戦、各種トーナメントは良い結果に繋げることができませんでしたが、リーグ戦では7勝2敗。キャプテンシーという面では物足りなさを感じるキャプテンですが、この貯金を5つ作れたのはキャプテンの力投があったからです。9月以降、実りある成績を得るためにはやっぱりこの8月の期間に努力を怠らないこと。

 

そして、努力を怠ってならないのはユウタロウだけでなくもちろんペガサスの選手全員です。

 

いつもいっつもいいいいいいいいっつも言っていますが、目標を持って努力をしてください。この夏の期間、もちろん勉強すれば学力はあがりますし、それは野球だってそう。試合に出ている選手は出続けられるように、残念ながらまだ試合に出られない選手は、自分がどうしたら試合に出られるのか、そのことを自分の頭でしっかりと考え、その上で努力をして欲しいと思います。

 

特に4年生。

 

野球に対して消極的すぎるぞ。できないことを克服しようとする、それをもっと真剣に考えないと5年生には追いつけないし、3年生に追い越される。その覚悟を持って夏を過ごしてほしいと思います。よろしくお願いします。

 

 

羽ばたけ、ペガサス!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。