スタート。

土曜日に行われた2016年公式戦初戦、

ナガセケンコー杯

vs 御茶ノ水スリーアローズ

結果は2-8で敗戦でした。エースと主砲が不在での戦いになりましたが、それで勝てるほど上部大会は甘くない・・・。いや、それを理由にしてはいけないんです。

初回に先制しました。

でも1点で終わってしまったことが非常に残念なイニング。

その裏の守備。

先頭打者を打ち取った、と思いきや、高くあがって、流れていくセカンドフライにソラが対応しきれず、ポトリ。そこからみんな気持ちの修正ができなかったと思います。結果3失点で逆転を許す。あの流れを作ってしまったこと、父親として本当に申し訳なく思います。

この初回の攻防である程度試合が決まってしまいました。攻撃では相手ピッチャーが制球に苦労する中、ミスで簡単に一つ目と二つ目のアウトを与えてしまい、逆に守備では一つ目のアウトを取ることに苦労してしまった。そんなチームではないのにな、と思いつつ、でもそれが結果である以上、ペガサスの現状はそこなのだと思わないといけません。

明日からもう少し振り返って、1か月を切った目黒区開幕へ向けて準備していきたいと思います。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。