田道広場ダービー 2戦目。

日曜日はリーグ戦、vs 目黒ピータース。


今シーズン2戦目の田道広場ダービーの結果は9-0で勝利。天候が不安定な朝から始まった1日でしたがなんとか試合を消化し、勝つことができました。


イチゴ 3回0封
リリーフしたゴウタロウ 1回0封
ツゲ 今シーズン第2号のランニングHR


最終回はAチームの公式戦では初となるゴウタロウ、トモヨの5年生バッテリー、コウタロウ以外の野手が全員6年生という新たなフォーメーションを試しました。先頭打者にいきなり三塁打を打たれましたが(でもあれはライトのボール!!ユウキが助けてあげないと!!)、その後は落ち着いて内野ゴロ3つ。無死三塁の場面で失点を許さずに終えることができました。点差がありましたのでセーブはつきませんが、ゴウタロウは貴重な経験を積んだと思います。



あと、昨日のテーマとして私が選手に言ったこと。


『フォアボールでも相手のエラーでも、なんでもいい。打席に立ったら今日は必ず一度出塁してくること。』


出塁できなかった選手、自分がよく分かっていると思います。塁に出るために何をするべきか、何をしたらいいか、どんどん考えてください。ヒントや答えは今までの経験の中にあります。結果をそのままにしないこと。

そのままにしないこと。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。