コウセイ。

今日はコウセイの誕生日です。コウセイ、おめでとう。

どうしてもまだ【たくましさ】という点が欠けて見えてしまうコウセイですが、最上級生になる来年に向けて今年、どう野球と向き合っていくか、コウセイ自身には真剣に考えて過ごしていってもらいたいです。


ただやっているだけの野球ほど、スポーツほどつまらないものはありません。


考えて、実行して、失敗して、成功するためにまた考えて、実行して、それでもまた失敗して、その失敗を反省して、考えて、新たなチャレンジがあって、成功して、成功したら次のチャレンジがあって、また失敗して、、、


スポーツの辛さと楽しさはこのサイクルの中に同居しています。


だから(これはコウセイだけじゃなくて全員に言えることだけど)辛いと思ったことから逃げて欲しくない。コウセイの顔を見ていると、練習でも試合でも不安そうな顔をしている時はよく分かる。その逆に夕練とか、体育館で練習している時にこっちがちょっとしたイベントを用意するといきいきとした顔をしているんです。その時の気持ちで純粋に野球に向き合って欲しいな。


辛いのはコウセイだけじゃない。
辛いのは自分だけじゃない。


一昨日練習に来た選手は、風で砂埃が舞う中、必死でボールに飛びつきました。本当に何人かの選手はダイビングキャッチを試みました。昨日は暑さの中たくさん走りました。辛いよ、みんな。辛いけど頑張った。


一度そういう覚悟で・・・、というのがプレッシャーになってしまったら申し訳ないけれど、本当にそういう気持ちにこうやって書いていてなっているんだけど、でも、信じています。


まずは明日、戦おう。


羽ばたけ、コウセイ!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。