ナイスバッテリー!

区長杯王杯併合トーナメント 1回戦 vs 東山エイターズ

 

4-1 勝利

 

キャプテンと主砲抜きで戦うことが多くなった今季、現有戦力で戦ってきたゲームの中では一番良い内容のゲームだったと思います。(反省点はもちろんありますが。)攻めて守った。90分で7イニングを消化できました。とにかくバッテリーのテンポが良かった。いつも実はハラハラしていることが多い私ですが、この試合は安心して見ていられました。イチゴも良かったし、ジュンセイもよくリードしました。初回から盗塁を刺す。試合前はなんだかポロポロしてしまっていたキョウタも初回から好守。テルの外野の安定感。怪我をしているユウキが試合に出られないのは残念ですが6年生がチームを引っ張ってくれました。

 

この試合いけるぞ、というチームの空気を作るのも、反対の空気を作ってしまうのも、ペガサスはバッテリー次第です。イチゴもジュンセイもこの試合を経験したことでそれが分かってくれたと思います。分かってくれたと思うから次の日曜日に期待が広がります。

 

エイターズにはリーグ戦の借りを返しました。

次の相手はイーグルスです。

 

一昨日も書きましたが、ここから先は意地です。

 

積み重ねてきたものを自信に。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。