ユウキ。

今日はユウキカトウの誕生日です。
ユウキ、おめでとう。

これが最後の誕生日ブログです。6年生のブログでの追い出しもこれで完了です。

誕生日ごとに選手のブログを書いています。もちろん書いていることは覚えていますが、ユウキに書くことって1番の記憶に残っています。どうしてもこのユウキの同級生の代のレベルをあげていかなくてはと考えた時に私の頭の中にいたのはユウキでした。

で、こういうことを書こうとするともうお気付きの方ばかりだと思うのですが、本当にこの追い出しの時が来てしまったのだなと若干ウルウルしてしまうのですが、ま、本当にユウキはよくよくよーーーーく頑張ったと思います。なんだろう、頑張った、というか耐えた。そこは、ユウキに対しては一番尊敬するところです。

実はユウキは出塁率が高いです。
四球を選んだ数はチームで一番だと思います。そしてシーズン途中でも書きましたがバントという武器を手に入れました。目立たなかったかもしれませんがきちんと2016年ののペガサスに貢献してくれました。

一方、守備はまだまだです。シーズン終盤では残念ながらユウキをきっかけとしてチームが負けてしまうことがいくつかありました。ユウキはきっとそういうことを覚えていると思います。

この前小島先輩から聞きました。コジシュウの中学の最後の試合はコジシュウの後逸がきっかけでの敗戦だったそうです。コジシュウはそのことをずっと忘れていません。そういう体験をしたくないから彼も頑張って高校3年間野球を続けたんだと思います。

ユウキもそうであって欲しい。

悔しい思いは誰よりもしたことでしょう。

6年生の中で一番重圧は強く感じていたのではないでしょうか。

でもユウキは逃げなかった。それが全てです。

正直ユウキをもうちょっとどうにかしてあげたかったととは思います。でもペガサスでの野球を完走して、中学に行っても部活の野球を続けてくれると聞いて安心しました。あのガッツがあれば必ず花が咲く時がくるはずです。それをユウキが自分で信じてくれたらいいなと思います。

あと少し、ペガサスで楽な気持ちで中学に野球の準備のために過ごしてもらって次のステージに進んでください。


ずっと応援します。


羽ばたけ、ユウキ!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。