3戦目。

vs 睦クラブ(品川区)


7−9 (7回までで記録)


練習試合3戦目で今年初の敗戦です。2回裏の攻撃は下位打線からの繋がりで6点を先制しましたが、4回からマウンドにあがったソラが9失点で逆転を許してしまいました。ゴウタロウにはまったく合っていなかった相手打線が、ソラにはぴったり合ってしまいました。ひとつのアウトが遠かった。

帰ってから、

「もうアウト取れないかと思ったんじゃない?」

と聞いたら「うん」と。いい勉強になったと思いますし、これから開幕に向けた残された時間でピッチングに対して、技術だけでなく頭脳も磨いていって欲しいと思います。昨日は初回のチャンスでもキャッチャーフライ、ショートを守っては失点に絡むエラー、と散々な結果でしたが、この練習試合があったからこそ、という選手になって欲しいです。


ゴウタロウは関しては3試合目で1番安定していました。でも背番号1が欲しいならあれくらいできて当然。大切なのは次の結果です。次も先発としてゲームを作れるか。あれ、やっぱりいつものゴウ?になってしまっては意味がありません。例えば昨日のような成績で4イニング、欲を言えば5イニング任せられるピッチャーになって欲しいです。


最近、また野球に前向きなコウセイもタイムリーを打ってくれました。あとは手首が返ってしまうクセを素振りで直していって欲しいですね。


そしてイブキ。


昨日一番光っていたんじゃないかな。新3年生でAのスタメンに入ってしっかりと満塁でのタイムリーヒット。大変よくできました。あとはフライを頑張ろう。不動のセカンド、いや、例えばイブキがAチームで今年の後半にはサード、ショートを守れるような選手になればチームとしてもとても楽になります。



実戦を通して、昨日は本当にいい課題ができた試合だったと思います。それらの振り返りはまた明日以降で。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。