逆転勝利!

開幕からトーナメント戦が続いていましたが昨日からはリーグ戦。初戦は開幕戦でも戦ったメッツ。

メ 122 01|6
ペ 014 4 ×|9

先発は今季初先発ゴウタロウ。やっとマウンドに上がることができました。試合前に監督からは

『3回を投げきってこい』

と熱い要望。結果は3イニング5失点、不運な点の取られ方もあり自責は2ですし、とにかくチームは勝ちましたので初先発としての仕事は果たしてくれた・・・かな。

3回裏の攻撃が同点で終わってしまったので勝利投手とはいきませんでしたが、この復活をきっかけにマウンドに立つことに今まで以上に貪欲になって欲しいです。


同点に追いついて4回5回の2イニングはソラ。開幕戦で好リリーフをした同じメッツ相手で良いイメージは持っていたと思います。仕事はきっちりしてくれましたがもうちょっと球数を減らせないものかな。


しかし、初回が三者凡退、2回に追加点を取られペガサスは追いつくことができず、3回に突き放され、メッツのベンチの雰囲気よく、正直とても嫌な予感はしていたのですが、ミアとコウセイが不在の中で選手たちはよく戦ってくれたと思います。

勝てたことがすべて、ではいけないけど、ま、勝てたことを自信にして諦めないことの大切さを学んでくれたら嬉しいです。


ユウダイも応援来てくれてありがとう!
カントリーマムーをくれてありがとう!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。