今年初の・・・。

タイブレーク。

区長杯1回戦 vs ボーイズはなんとも今年のペガサスらしい(?)勝ち方でした。初回にコウタロウのタイムリー、ソラのホームランで4番までで4点先制。これで楽に試合運びが・・・できないのが今年のペガサスです。

 

ぺ 410 15 | 11

ボ 101 44 | 10 ※5イニング目はタイブレーク

 

そんな中でもゴウタロウは苦しみながらもよく耐えたと思います。3イニング2失点。ところが4点差で迎えた4裏、後を継いだコウタロウが乱調。ま、普段一緒に学校で過ごしている仲間が敵なわけで、多分、ボーイズ相手に投げるのは初めてかな?ちょっと投げづらさもあったのだと思います。ボーイズのキャプテンに満塁ホームランを打たれ同点。そして時間切れサヨナラのランナーまで出ましたが、なんとか同点のまま3つ目のアウトを取ることができました。

 

そしてタイブレーク。

ツキがあったのはトモヨ、コウタロウ、ゴウタロウを塁上に出してソラから始められたこと。緊張してあまり覚えてないみたいですが初球を叩いて走者一掃のスリーベース。その後、ヨウヘイもきっちりセンター前にタイムリー。決勝点はコウダイの内野安打。コウダイは流してマルチ安打です。

その裏はトモヨ、ソラのバッテリーで追い詰められるもなんとかしのぎ切りました。

勝ったことでコウタロウは安心してくれたかな。

 

ほんと、いつになってもタイブレークはいやなものです。

 

ま、でもこういう試合を勝ち切ったことが来年にも生きてくるといいかなと思います。

 

 

ナイスゲーム!?でした。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。