ヨウヘイ。

今日はヨウヘイの誕生日です。おめでとう、ヨウヘイ。

今年は開幕からキャッチャー、そして内野、外野、と色んなポジションが経験できたシーズンだったと思います。どうだっただろう。この5年生のシーズンをまずはしっかり振り返ってみよう。何が一番良い思い出か。何が一番悪かったか。今シーズンノートに書きとめたことがあるならそれを読み返す。その上で2018年のスタートを切って欲しいと思います。

求めることは多くなります。
もうそこは覚悟してください。

マアレはまだ入ったばかりとして、ヨウヘイとソラがまずはしっかり前を向いてくれないと来年のチームはどこにも進めなくなってしまう。

でも、今年は本当にリーダーシップというところでは成長してくれたなと思います。実はトモヨと仲良しなヨウヘイ、副キャプテン二人が霞んでしまうほどにトモヨを支え、周りに気を配ってくれたし、声もかけてくれた。低学年も含めて本当に下目黒小学校の選手の比率が増えている中で下目の上級生としていい兄さんに成長してくれました。ウルトラマン兄弟で言えばゾフィーです。


ただ、自分のことも頑張って、自分以外のことも誰よりも考ようとしている分、その反動があります。


そこだよね、ヨウヘイは。


いい結果が出ればみんな嬉しいけど、悪い結果になった時、悪いことが続いた時、それでもチームのために沈まずに声を出せるか。そういうヨウヘイになって欲しいし、そういう風に接していければと思います。


きっと今までよりもこの最後の1年、ヨウヘイとはたくさん話すことになるでしょう。
辛い時、弱音を吐くな、なんて言わない。弱音はいくらでも聞いてあげます。かげでこっそりとね。
だから、みんなの前では強くあって欲しい。みんなの前では今よりも強いゾフィー兄さんになってください。


で、来年の今頃、やりきった。

学童野球、ほんとに頑張った!

って勝っても負けても心から泣けるように1年過ごしてください。



頑張ろうね、ヨウヘイ。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。