初戦、2戦目。

昨日は新チームで練習試合を2試合。
(試合結果のページも作りましたのでトップページからご覧ください。)


1試合目は同じ区内の烏森少年野球野球団。先発はヨウヘイ。今年絶対にマウンドに上がってもらわないと困る選手で実戦初先発。緊張もあって当然。2試合予定されている中でなんとか完投をと期待して送り出しましたがなかなかストライクを取ることができず1回を投げ切らせて降板。

力みすぎなんだよな。
本人には力んでるつもりはないのかもしれない。でも審判の方からも助言があった通り力が入りすぎてる。

ま、このあたりは経験値を積んでもらうしかありませんが、昨日の結果をスタートにしてひとつひとつ階段を上っていって欲しいです。

一段飛ばしは禁物。ひとつひとつ。

そういうヨウヘイのバックでイブキ、カイトの声が出てきたのはいい兆しだと思いました。特にカイトは新チームで1番声を出してくれていたと思います。



2試合で30点以上の失点。


これが今年のAチームのスタートです。近年のペガサスではあまりなかった悪いスタート。

ただ1試合目に関しては9点差を追いついてドローまで持っていけたのは選手の力です。悪いことばかりではありません。


来週はさっそく公式戦が入り、1月はあと3試合が予定されています。


戦うしかありません。
戦ったことを無駄にしないでください。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。