ヒサナ。

今日はヒサナの誕生日です。
おめでとう、ヒサナ。


2018年度も0からのスタートです。本当は今の時点でファーストやサードをびしっと守ってもらえるとチームとしては非常に助かるところを、そのレベルにまで持っていけなかったことは私の反省・・・かな。


ただ、もちろん、ヒサナの野球の技術は1年前に比べればアップしています。

捕る、打つ、投げる、走る

このどれも。


このどれも・・・。


ちょっと投げ方がおかしくなってきてしまったのでこれはなんとかしないといけないけど!足だって速くなったもんね。あとはそこからの応用と野球の理解度なんです。ま、これは5年生全員。ヒサナだけじゃない。

試合に出るということは捕れればいい、投げられればいい、バットにボールが当たればいい、だけではダメです。


そういう意味ではもっと野球に賢くなって欲しいです。


2019年度、その前に2018年度の新人戦がありますが、私はヒサナでキャッチャーがハマればと思っています。そのための練習も始めました。ヒサナにとっても挑戦ですが私にとっても挑戦です。

今の5年生でいい意味で空気を読まないキャラクターはヒサナだけ。技術ももちろんですがそういういいところを消さずにヒサナを名捕手に育てたい。迷捕手になってしまったらごめんさい。


ま、冗談抜きでヒサナがもっと野球に興味を持って、野球の奥深さを自分で分かりたいと思えるように指導していきたいと思います。ふてくされずに前向きに笑顔でついてきてください。


頑張ろう、ヒサナ。
頼むぞ、ヒサナ。

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。