ハル。

今日はハルの誕生日です。
おめでとう、ハル。


入団してくれたばかりの4年生。
ガッツのある男らしい顔をしています。


公式戦が始まるとなかなか練習を見る時間が少なくなってしまいますが、この前バッティング練習をしているところを見て、だいぶ飛ばすようになったな、と思いました。


きっちり君、一昨年の卒団生が寄贈してくれたピッチングマシーンですが、打つことを学ぶためにはいい練習道具です。毎回毎回同じところにボールが来る。本当はこれで毎日100球でも打てればみんなバッティングが上達するのになと思います。ま、その環境をつくるのは簡単なことではありませんが。


いずれにしても今は打つことを楽しいと思ってたくさん振って欲しいと思います。

これはみんなに言ってきていることですが、振るしかありません。


練習に来て、バッティング練習の時しかバットを振らない、これも楽しいかもしれないけど、あくまでも練習です。ほんとのバッティングって試合でバッターボックスに立って、ピッチャーと対決して、そのボールをヒットにして嬉しかったり、アウトになって悔しかったり・・・。


同級生で同じ学校のイブキやカイトはもうそういう経験をしています。


ハルにもはやくそのステージまで来て欲しいと思っています。


羽ばたけ、ハル!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。