いぶき。

今日はイブキの誕生日です。おめでとう、いぶき。
今シーズンここまで、一番試合に出ているでしょうね、きっと。


いぶきが頑張っているのはみんなが知っていることだと思うのでちょっと違ったエピソードをひとつ。


いぶきは意外といじられキャラです。


ヨウヘイとソラと車を一緒にすると末っ子はいつもちょっかいを出されます。ただいぶきがえらいのは6年ふたりにもちょっかいを出し返すんです。でも結局またやられてしまいます。もちろん仲良しの範囲ですよ。


ある日曜日。
試合が中止になった日。


ヨウヘイとソラが電車に乗って野球用品を見に行くことになりました。そこにヒサナも行くことになりました。たまの休日だったので一緒にお昼ご飯を食べていたので、いぶきにその話をしたところ、目を輝かせて、

「行きたい!」

と。帰ってきたら宿題(だったかな?いぶきが日曜まで宿題を残しているとは思わないので、何か違ったお約束ごと?)もちゃんとやるから!と純粋な目でママに訴えていました。4年生にしてみたら5年生と6年生と電車に乗って買い物に行くって冒険ですよね。でも、そういうところに行きたいっていうのが大人への階段をのぼっているんだな、と感じました。


そういうコミュニケーションが野球にも生きてきます。どうしてもユニフォームを着てしまうと距離を感じさせてしまうエースですが、日曜日の試合、1点を返されなおも無死満塁のピンチ、その時、ショートを守っていたいぶきがマウンドに近づいてソラに一言二言声をかけました。


何を言ったのか、


それは選手だけの世界でいいと思います。
でも今までのいぶきにはなかった行動です。


結果、その後、ソラは無失点で切り抜けることができ、ペガサスも接戦をモノにしました。いぶきは今年、ペガサスで一番試合に出る選手になることでしょう。この時間が来年、再来年にきっと生きてくると思います。


来年は背番号3が欲しい。


頑張れ、いぶき。
6年生になる5人の間に入るんだ。


羽ばたけ、いぶき!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。