マカナ。

今日はマカナの誕生日です。
おめでとう、マカナ。

久々の女子野球選手です。

久々の、と言っても、昨年度のキャプテンはトモヨで女子でした。それを目指して!といきなり言ってもマカナはどんな先輩か分からないと思うけど(田道小の6年生と1年生だったからお世話係とかあったかもしれない。)、当然キャプテンをやるくらいだから男勝りなキャプテンでした。マカナにもその男勝りな面を感じなくはない。


昨日はユウタで今日はマカナと2年生の誕生日が続きましたが、実は学年構成で言ったら2年生はペガサス1番の大所帯。12名。


この学年がどういうチームになっていくのかは楽しみだし、その成長の過程の中で紅一点がどう戦っていくのかも非常に楽しみです。


もちろん努力は必要。
これは誰にでも言えること。


この前、2年生以下の試合に出場しての話は聞きました。きっと緊張したことでしょう。でも、次の時はきっと同じくらいの緊張はしなくなる。きっとバットも振れると思う。そうやって今はまだ経験を積んでいくことが許される時間ですが、来年、再来年、単純にこのまま12人、いやもっと増える可能性だってあるけれどスタメンの9人に入りたい!っていう気持ちが本人の中に芽生えるといいなと思います。



羽ばたけ、マカナ!

目黒ペガサス

旧ホームページへのアクセスありがとうございます。 現在、目黒ペガサスは活動報告にFacebookを活用しています。 練習試合等のお問い合わせもこちらからお願いします。